DFFOOのリセマラについて|白猫テニス、DFFOO必須攻略方法!リセマラ活用し皆より一歩先へ

DFFOOのリセマラについて

キーボードを操作している男性

ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア略してDFFOO。待望のファイナルファンタジーシリーズのスマホアプリが
2017年02月1日に配信された。本作はPSPで人気だったディシディアファイナルファンタジーのスマホバージョンとして配信。
PSPでは、アクションRPGであったが、本作ではコマンドRPGとして生まれ変わって登場。FFシリーズ全作のキャラクターが登場し、なおかつフルボイスとなっており
FFファンからすれば最高の一作が無料で使用できるとなればダウンロードせずにはいられなかったであろう。

そんなDFFOOのゲームの中で今回ピックアップしたいのが、初期だけ星5確定で出てくる武器や防具のレアアイテムのガチャについて案内していきたい。
初期だけ、確実に星5以上のレアアイテムの武器や防具がもらえるというのであれば、より良いものをもらえた方がいいであろう。
「そうは言っても、ガチャは一回しか引けないし運試しで・・・えいっ!」ということでもなく、欲しいものが引けなければ何回もやり直し引ける方法を今回説明します。
その何回もやり直す方法というのが「リセマラ」だ。本作をインストールしストーリを少し進めるとガチャがひけるのですが、そこで引いてほしいものが出なかった場合は
アプリごと消去し再インストール。これを繰り返すだけ。また、どんなアイテムがでるかは攻略サイトを使用すれば簡単に見ることができる。

Sランクアイテムを初期の段階で選択することができるかどうかで、その後の動き方や対戦の大切なキーとなり、選ぶ装備アイテムや戦略方法もかり変わってきます。
そんなSランクアイテム、Aランクアイテムは複数存在しどれも捨てがたいアビリティーを持っているため攻略サイトを参考にしながら使う状況や、自分の好みに合わせて何度も試してみるのもいいかもしれません。

AAAA